GALLERY22

若葉の頃



2007.5.28.  榛名湖・ゆうすげの道




新しい芽はあっという間に若葉になる。

まばらな雑木林のように見えていた林も、

若葉が茂るようになると、あっという間に息苦しく感じるほどの緑に包まれる。



春から夏へ、林の変化は劇的。




雑木林の木々にからみついたフジがいっせいに紫色の花をつけた
 2007.5.27. 東吾妻町萩生





フジの花は高い木の上でなかなか近づいては見られない。
     2007.5.26.  東吾妻町萩生


ヤマグワにも地味な花が…。紫色の桑の実がつくのももうすぐ。
               2007.5.14.  東吾妻町萩生





 ミズキの花も上を向いて、いっせいに開いた。
    2007.5.27. 東吾妻町萩生









 明るい林床にはクサボケの花が朱色の花をつけていた。
     2007.5.28..  榛名湖・ゆうすげの道  


 野生のスズランの花は目立たないところで、ひっそりと可憐な白い花をつけている。
   2007.5.28.  榛名湖・ゆうすげの道



 雑木林に自生する野生のサクラソウ。
 園芸種とはひと味違う力強さ。

         2007.5.9.  東吾妻町萩生







五月晴れの日、新緑に染まった烏川の南側の尾根筋の向こうに、まだ雪を頂く八ヶ岳が陽炎のように見えていた。                           2007.5.21. 榛名山西麓から



 

ギャラリー扉
に戻る


TOPへ戻る